【終了しました】「第27回三重大サイエンスカフェ」開催のお知らせ

2019.9. 3

定員となりましたので、募集を締め切ります。

三重大学の選りすぐりの先生のとびきり上等なお話を皆様にご紹介する「三重大サイエンスカフェ」を開催します。 今回のお話は、副学長(産学連携担当)工学研究科の鶴岡信治教授による「社会を幸せにする人工知能~過去と未来~」です。 午後のひと時、お茶を飲みながら、ゆったりと楽しめるサイエンスカフェに、気軽にお越しください。

【開 催 日】2019年9月3日(火) 15:00~17:00(開場14:30)
【開催場所】津駅前 伊勢門本店(EBIIRO)
【参 加 費】500円ドリンク付き(先着30席限定) ※要申込 定員になり次第締め切りとなります。

概要:「人工知能は天使か悪魔か?」というテレビ番組がありましたが、皆様はどのように考えているのでしょうか?人工知能に関連した研究を始めてから40年間の研究環境や社会状況の変化に触れながら、人工知能の研究が社会をどのように変えてきたかを事例を交えながら、大学の研究者としての私の視点から解説します。また最近の人工知能ブームは、どうして起ったか、今後も続くのかを探り、未来の社会で役立つ人工知能の方向性についてお話しします。

申込書は こちら をご覧ください。

20190903.jpg